2008年10月8日水曜日

加領郷(かりょうごう)のお総菜

奈半利町には加領郷(かりょうごう)という漁師町があります。
奈半利町の東側で室戸市との境にある町です。
最近、この加領郷が元気になっています。
加領郷のおばちゃんたちがすぐ前の海でとれた魚を使って手作りのお総菜を売っています。



これが、抜群においしい「キンメ鯛の炊き込み」です。
380円で売られていました。



「イカリング」と「サバの南蛮づけ」で両方とも380円で売っています。

写真は、南国市にあるサニーアクシスで加領郷のお総菜が毎週日曜日限定で売られています。

また、中芸地域の方はサニーアクシスまで行かなくでも奈半利町でも買えます。
その話はまた詳しく取材してから掲載します。
しばらくお待ち下さい。

サニーアクシス 南国店の場所(http://www.sunnymart.co.jp/html/shop/s_sunnyaxis.html

サニーマートのホームページ(http://www.sunnymart.co.jp/

0 件のコメント: