2008年10月11日土曜日

目指せ 菜の花満開!!

奈半利町では「花・人・土佐であい博」にあわせて奈半利港に隣接した農地(なんと1.2ha)に住民の方や奈半利小学校の全校生徒と菜の花の種まきを行いました。
3月1日の「土佐・花・であい博」の開会にあわせて咲かせる予定でしたが、あいにくの寒波の影響で開花が遅れました。
4月には田植えの準備のため、満開の菜の花を楽しめる時間が短かったのが残念でした。

今年は、今月末に種まきを行う予定だそうですので、早ければ12月には花が咲き、満開の菜の花を十分楽しめることができると思います。

こんな私でも花を見ると心が和むというか何かのパワーを与えてもらえますので、ばっちり満開の菜の花を楽しみたいと思いますし、写真の腕も上げたいと思います。







花・人・であい博の公式ホームページ 
http://www.deaihaku.com/

0 件のコメント: